べねっとのお気持ち表明文

グラブルとかグラブルフェスの事を書いたりします。

十天衆どれとる???前編

6周年イベきたわね

ストーリーの方の感想は割愛してイベでとれる十天衆どれとればいいんだ????

っていうお悩みに対して考えていきます。

 

個人的な感想なので取得後のクレームはご遠慮下さい。

 

1.ウーノ

http://game-a1.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/npc/b/3040030000_81.png

 

最終前

3アビの1ターン100%カットが特徴のおじいちゃん。

あと1アビのダメージがOD中だったら中々出る。あとおまけでカウンターする。けどそのくらい。

無理して取らなくてもいいんじゃない?

うーん

最終後

2アビが1ターンの間攻撃力めっちゃ上がってダメージ上限も上がる様になってからくそつよおじいちゃんになって化けた。カウンターのダメージも上がってvery good

1アビのダメージ上限も上がって結構頑張ってくれる。

あと奥義で4ターンのストレングス(HP高ければ高い程攻撃力up)とバリア(2000)付いて頑張れる。よくやったおじいちゃん。やっぱりこのゲームおじいちゃん強いや。

序盤では強いけど装備が揃って奥義軸になってくると入ってこない事も多くある。

7点

 

 

2.ソーン

http://game-a1.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/npc/b/3040031000_82.png

えっち!えttttttttttttttttっち!!!!!!

最終前

サイドワインダー的なキャラ。

ソーンと言ったら麻痺。奥義を打った後に3アビを打てば序盤の闇属性の敵(マグナとかそのへん)だったら大抵麻痺入ると思う。計算機とか調べればあるから頑張って。

2アビの弱体いっぱいつけるやつも便利。とりあえずこれ打っとけ感ある。ただ成功率はそこまで高くないから注意。

あと1アビの回避と3ターン攻撃力upがなかなか。

通常攻撃が敵全体攻撃だから周回とかで便利!

7点!

最終後

1.2.3アビはそんなに変わらない。

4アビでデバフ延長とかいう頭のおかしい事し始めたんですけどこいつ。しかも1分半の延長ですよ奥さん。

一応失敗することもあるけど大体成功する。

奥義では味方全員のクリティカル確率100%upしてダメージめっちゃ上がる。

ずるじゃん。

あとサポアビで敵の数が少ない程デバフの確率上がるからvery good!

つよばはの麻痺とかも出来るけど詳しくは攻略サイトとかにあるから見て。

麻痺以外でもクリティカルで活躍できる。ただ神石編成完成すると...ってなるらしい。

9点!

 

3.サラーサ

最終前

周回便利キャラ

奥義を打つと剣モードとか斧モードとかに代わるけど最終前だと特に...って感じ

3アビで自分のHP1%にして、減らした分の100倍の無属性ダメージを相手に与える。共闘周回やアーカルムで使うと便利。

2回目の奥義で99万の無属性ダメージのおまけが付いてくる。

以上!

7点!

最終後

3アビのダメージ上限が120万に上がって相手に防御ダウンも付与できる!

2アビも斧モードで使うと攻撃力が結構上がって強くなる。

奥義も強くなって2回目の奥義で99万ダメージが2回発動されて198万ダメージが付いてくる!頑張った!

4アビは4ターン連続で奥義を打つことが出来る!奥義上限も上がるからいいダメージが出る!頑張った! 

基本的にグラゼロ打つのがメイン。普段使いするなら他のキャラでもいいんじゃね?ってなっちゃう。

7点!

 

4.カトル

最終前

正直微妙。

3アビで2ターン以上効果があるバフを1ターン伸ばせてクリュサオル編成に入れて3ターン連続で奥義打ちて~とかあるけどそんなに...ってなる。

2アビでグラビティ打てたりするけどう~んってなる。

1アビの弱体効果は良いけど多くの弱体効果の中からランダムで2個だから不確定要素多すぎる。

別に主人公で良くね?

2点

最終後

めちゃくちゃ口が悪くなる。最終前は戦闘中そんなに悪口出ないのに最終したらアビ打つたびに悪口言う。こわい;;


かとる4あび

最終したら結構頑張るようになった。

1アビで新しくデバフが増えて喪失っていうのが増えた。入ったらラッキーって感じ。

2アビはダメージが少し増えてディスペルが追加された。結構便利。

特徴的なのが4アビでダメージアビリティが4回連続で出せるようになった。

これのおかげで1アビの弱体ガチャをやりまくれたり、2アビでディスペルを打ちまくれるようになる

奥義も味方全員の連続攻撃確率(DA/TA)が35%上がるようになって強くなった。

このバフは四天刃と上書きなっちゃうから注意。

2アビのディスペルとか1アビの弱体とかで高難易度向けのキャラになった感じ。

奥義で連撃上げたりデバフやらなんやら出来るから技巧軸なら入るのかな?って感じ。

奥義軸だとほぼ入らない。

7点

 

5.フュンフ

フンフ。声がドラ●もん。こいつの声だけVCで拾いまくる。取れば分かる。

6周年イベでウッってきた。性的なものじゃないよ。

最終前

なんだかんだそこそこ頑張れる子

3アビで15ターンの間味方一人に対して色々バフしたりリレイズ(死んだら1度だけ復活)してくれる。リレイズ持ちは現状こいつだけかな?高難易度とかで使える。

2アビはクリアオールの上位互換。全部の弱体消してくれる。結構良い。ただ参戦者には関係ないのでそこだけ注意。

あとは1アビでヒールしたり奥義でディスペルやってくれる。

火力にはあまり直結しないけど安定性がかなり上がる。

7点!

最終後

2.3アビは特に変わらないけど

1アビはリジェネ(自動回復)+ストレングス(渾身)が付くようになって耐久性と火力がかなり上がった。とりあえず打っとけ感ある。

特徴的なのが4アビで味方全員を復活させてHPを全回復、ガッツ効果(致死ダメージ喰らってもHP1で耐える状態)が付く。ばけもんか?????

ただガッツは多段ダメージにはあまり意味が無いから注意。

奥義では敵の闇属性攻撃力低下と連続攻撃確率低下が追加されてより耐久性が上がっていく。

光属性で高難易度クエストに行く場合は大体連れていかれる。

アルバハソロとかルシファーHL、天上征伐戦とかに連れていけるから便利。ただ尖るほど火力が出るわけではない。

9点!!!

 

疲れたから次で6~10書く

ほなまた