べねっとのお気持ち表明文

グラブルとかグラブルフェスの事を書いたりします。

ムゲン感想

今ならジャンプ+で

KBTIT先生の最新作

BURN THE WITCH が1話

BLEACH48巻(死神代行篇~破面空座決戦篇)

読み放題!!!!

 

あんな黒棺や

f:id:benetto0722:20200321162701p:plain

こんな黒棺も読めちゃう!

f:id:benetto0722:20200321162704p:plain

皆!読もう!

 

あとハイキューも28巻まで無料だから読もう!いいぞ!

 

 

そんでムゲン取ったんですけれども

f:id:benetto0722:20200321163146p:plain

強いんだけど、「う~ん」ってなるところがある

 

①つよバハ

ツイ救援でこんな編成の火ソルでやってみたけど

f:id:benetto0722:20200321162949p:plain

f:id:benetto0722:20200321162951p:plain

闇ソルには勝てる気がしない。他のそこまで強くないベルセ等には勝てるけどやっぱりあの辺の方が強かった。ムーブ研究すればいいんかな?

 

②あるばはHL

普通にアルバハ殴るぐらいなら強いと思う。味方全体に永続消去不可バフとか個人回復

も出来るし。ただ速度とかアルバハ放置狩りに使える?ってなったら微妙。

覚醒後の奥義時バフが味方全体だったら強かった。

 

③あるばはN

ポチ押してる暇ないから無理。

 

④グリームニルHL

少人数部屋(6人くらい)だったら頑張れそう。ただ他のでも良くない?ってなっちゃう。

 

⑤六龍(風)

 耐久編成で行くから良く分からない。ここなら水着ティナの方が活躍してる。

組み込めたら速度は上がりそう。

 

こんな感じ?他に行く所あまり無いからわかんね。

 

覚醒後は別枠バフだったりで毎ターン良いダメージだすのは凄くgood.

 

ただ覚醒中の3の倍数ターンにアビ打つのが何とも言えない。

 

奥義後にアビダメとか背水or渾身してたらアビダメ発動くらいあった方が尖ってても良かったと思った。まあそれやったら壊れるんですけどね。

 

あ、武器は古戦場で使うと思ったから1本は作っておきました。

f:id:benetto0722:20200321164645p:plain

進境(大)と神威(中)あるし神石やるんだったら1本持ってて損はないかと。

 

2本目は片面神石でやるんだったら持ってても良いかも。その辺の計算は攻略見て。

奥義でダメ上限(15%up)あるしランバージャックで使うかもね。

活性でHP回復も出来るしなかなかgood.

 

いや~ムゲン強いけど、他の尖ってるキャラと比べると見劣りしちゃう所ありますね。

2アビのランダムバフが被っちゃう所が惜しい。

 

けど装備編成が揃っていなかったりしたら、火力源になるから居た方が絶対に良い。

 

長期戦で耐久しつつ、火力も出したい編成なんかに組み込むと良いかもしれないですね。高難易度ソロなんかにいれたらいいのかな?

 

あとはぐらぶるIQが高い人をtwitterで探してみようと思います。

 

ほなまた

 

 

BLEACHのアニメ(千年血戦篇)やった~~!!!!!!!