べねっとのお気持ち表明文

グラブルとかグラブルフェスの事を書いたりします。

グリームニル殴り用

なんかメモ帳みたいになってるな。

 

グリム殴りなんですけ部屋速やばそう。頑張ろう。

 

武器の必要本数

 

グリム琴

2-4本

元々3-5本だったけどマグナ140%と新規武器のお陰で少し減った。

 

グリム刀

これいる?

 

グリム槍

これいる?

 

グリム短剣?(新規)

1-?本

技巧持ってるから1本は欲しい。グリム琴と相性◎

耐久増やしたかったら本数増やせばいいと思う。

 

グリムの立ち回り 

 

グリムは通常軸と奥義軸で両方行ける。通常軸で火力が出せるならMVPも行ける。

ただ持ち物検査が結構あるからその辺ご確認〜

 

 

通常軸(賢者無)

f:id:benetto0722:20200911113006p:plain

裏に賢者いるけどいないよ。

レスラー+ブレアサ系キャラを詰め込んだ感じです。最終済みゼタだけでも持っていればそこそこ火力は出ます。


グリム殴り用

 

装備はマグナに寄せようと思ったけど寄せられなかった編成です。指輪とかも結構付いてますがデバフ付けていないという事でご了承ください。

 

編成としては結構敷居が高い感じがしますが、ゼタだけでもそこそこの火力を出すことが出来ます。ただ両方いないとかなりしんどいです。奥義をやった方が良いと思う。

 

エッセル、ゼタ、シヴァの代用としては

TA確定、追撃、バフ、上限up持ちがお勧めです。

SSRテレーズSSRアビーSSRグレアとかオススメです。

とりあえず火力が出せるキャラを入れよう。

 

通常軸はアビポチ数が多い分、貢献度が稼ぎやすいのでMを取りやすく気持ちよくなれます。通常軸はいいぞ。

 

 

奥義軸

 

やっぱクリュサオルがNo.1

火属性も他属性と同じように奥義+アビダメ系のキャラがいるなら積極的に使いましょう。あとコロッサスも200%で奥義を使用すればめっちゃ強いのでおすすめです。ただ起動するのが大変だから水着ミムメモとかあったら強い

 

非AT時のクリュサオルだと

 

主人公/ルリア/火力要員/奥義ゲージup系

の編成が無難。奥義ゲージup系がいないとフルチェが出来なくなるから注意。

 

奥義ゲージup系はアニラ.水着ミムメモ.ムゲン.火ユイシス.ツバサ等々結構いるから多分大丈夫だと思う。多分。

 


グリム殴り 奥義

 

こんな感じ。装備は通常軸のとほぼ同じ

 

アニラバフで結構火力伸びてる感じあるから別キャラだと3000万くらいかな?

 

 

編成はこんな感じかな~

 

ツイ救援は奥義編成、共闘連戦の10~15人部屋だったら通常軸とかで使い分けれると良いかもね。

 

 

あと救援中は設定⇒バトル設定⇒リアルタイム通知の"通知する"ボタンのチェックを外すとボスの変身モーションが無くなるから快適になるから是非是非

 

 

 

夜勤中と夜勤明けでテンションが違い、話し方に統一感が無いけどゆるして