べねっとのお気持ち表明文

グラブルとかグラブルフェスの事を書いたりします。

グラブル 6周年アプデの感想

今!ジャンプ+でONEPIECE

新世界突入直前まで読み放題!

 

読み進めていき、気が付いたら朝8時になってることありますよね。

 

というわけでやってきましたアプデ!

 

ちょっと触った雰囲気で感想していこうと思います。

 

①新ジョブ

 

 (1)ランバージャック 

  

   f:id:benetto0722:20200311001033p:plain  

  f:id:benetto0722:20200311001122p:plain

1アビでエスタリオラっぽい事出来る用になるからフルオート適正かなり高いと思う。

  

  f:id:benetto0722:20200311001150p:plainf:id:benetto0722:20200311001153p:plain
〇回発動でバフ付くみたいだけどアビポチするのもな~って...サポアビで経過ターンで別枠攻防バフあったから長期戦向き?フルオートで使えばいっか!終わり!

 

 (2)キャバルリー

   f:id:benetto0722:20200311001700p:plain

  

  f:id:benetto0722:20200311001720j:plain

1アビで追撃出来るから「おっ?!」って思ったけど15%だからくっそ微妙。もっと頑張れ。

  

  f:id:benetto0722:20200311001722j:plain

ドラグなんちゃらは槍装備しとけばダメアビで回復付けれるから強みある。銃でもチェンバ性能上がるからso-so。

 

  f:id:benetto0722:20200311001836j:plain

バタリングはなんか便利そう。ただ何処で使うかはし~らない!

 

  f:id:benetto0722:20200311001838j:plain

ハイコマンドは良く分からない!詳細待ってます!

  

サポアビは銃持った状態だったら別枠渾身あるしなんかよさそう。

 

個人的には新ジョブはランバージャックの方が良い感じなのかな?有識者のご意見を"twitter"で待ちます。

  

 

②クラスⅣ新リミスキル

 

(1)ベルセルク

確定TA+追撃3割くらい?攻防アップの詳しい倍率は分からないけど使った感じかなり上がってた。CTもそんなに長くはないから中々良さげ。ただベルセを使うことが少ないから「う~ん」って感じ

 

(2)ウォーロック

編成に杖得意を一人追加する毎にアビダメ上限と奥義ゲージを20%づつ上昇していくスキル。結構尖ってるから好き。サブに杖得意を入れても反映するからフロントに一人しか入ってなくてもサブに二人入れれば80%上がるから強い。アラナンと噛み合いそう。噛み合うでしょ。

 

(3)義賊

強襲3Tだからエッセルと合わせて6T出来るから結構助かる。ただトレハン上げる必要があるから短期戦にはあまりかな?共闘だと風見鳥の羽でトレハン9スタート出来るから強い!

 

(4)ハウンドドッグ

弓得意連れて行かなくちゃ糞スキル。メインサブ両方弓得意にしてやっと使えるレベル。ただアビダメ1発1発がかなり大きいから石油武器のヘラクレス持ってたらかなり面白そう。

 

(5)エリュシオン

ウルリン持ってない民用のスキル?

 

(6)アプサラス

槍得意キャラが結構悪い事しそう。水でウーノに使ってあげたらよさそう。あとはヴェインが最終で反骨系スキル持ったら楽しそう。

 

 

③六龍関連

 

(1)リンドヴルムHL

よくわかんなかったけど火メカニックでアラナンやったら気持ちよくなれた。

 

(2)六龍討伐戦「朱」

ダメージが痛い!BGMがくそかっこいい!早く配信してくれ!以上!

 

(3)六龍武器

5凸時の奥義効果しらんけどそんな強くもなさそうだし焦らず取りに行く感じでいいや。

 

(4)バトルシステム ver.2

結構好き。ただ召喚打ったら相手のトリガーが発動することあるのやめてほしい。いきなりあれ来ると焦る。

 

 

こんな感じですかね?今回のアプデで色々増えて戦略だったり効率化だったり色々考えられて楽しくなりそうですね!今度のアプデで石油武器にもテコ入れが入るみたいだしくそ楽しみ!

 

 

あ、スクラッチキャンペーンとか来ましたね。種がいっぱい貰った人やサプ不可系貰った人、色々いると思いますが皆確率は平等です。言い争い等せず平和なグランブルーファンタジーをプレイしていきましょう!Cygames様もそう祈っていると私は思います。

 

f:id:benetto0722:20200311010133p:plain