べねっとのお気持ち表明文

グラブルとかグラブルフェスの事を書いたりします。

6周年放送 情報についての感想

6周年放送お疲れさまでした!

めっちゃ情報あったからまとめながらくそ雑に感想言っていきます!!!!

 

まずは3/10のアプデ・イベ情報について

 

①6th anniversaryスクラッチ

f:id:benetto0722:20200308220442j:plain

f:id:benetto0722:20200308220703j:plain

リミ武器とかサプ不可石が入ってるって如何致しましたかcygamesさん。

 

中身はなんとなくリアルガチャっぽくも見えるし他にも色々景品がはいってるかも。

 

はずれ枠で碧空とかルピとかありそうだけどし~~~~~~~~~~らない!!!!!

 

 

②経験値6倍cp

f:id:benetto0722:20200308221146j:plain


6倍?!?!?!?!?!?!??!

 

って思ったけど上限100万だった... 最近始めた方がrank上げするならかなりお得だね!

 

2倍もあるみたいだしいつもより効率よくあげれそう!

 

頑張れ!日本!

 

③6th anniversary サプチケ

f:id:benetto0722:20200308221536j:plain

きたわね。

交換対象はいつものやつ+2018年までのリミテッド系と2019年までの季節限定とのこと

 

何取るかは今度考えるべ

 

④6th 記念武器交換チケ

f:id:benetto0722:20200308221726j:plain

 

去年の交換チケにエピック武器とバトグラ武器、ティアマリス系武器が追加!!!

 

マジェ2本目作ってなかったから助かりまくりんぐ!!!!感謝!!!!!

 

⑤5凸マグナ武器配布

f:id:benetto0722:20200308221913j:plain

 

銃エレ!杖エレ!短剣エレ!剣エレ!剣エレ!セレ拳5凸!!!感謝!!!

 

正直最近始めた人以外にも結構助かる人いるのでは!ではでは!!!!

 

ちょっと嬉しい。

 

 

⑥6th anniversaryスキン

f:id:benetto0722:20200308222436j:plain

なるほどね。

 

アグロヴァルかっこいい!

 

クラリス、いいですよね。

 

⑦6th スタレ第一弾

f:id:benetto0722:20200308223039j:plain

これ全部ごちゃまぜだったらかなりエグイことになる。罠。だけど引く。

 

⑧6thスタレ第二弾

f:id:benetto0722:20200308223141j:plain

これかなり強い。強すぎる。十万石饅頭

 

確定でリミキャラor十二神将を引けるのは強い。引き得

 

 

⑨新マルチ   リンドヴルムHL

f:id:benetto0722:20200308223512j:plain

六龍だと思ったら違ったわ。

 

生放送見てる感じVer.2になって色々ギミックが増えてたね。

 

けどその行動に対して対処すればいけるんかな?知らんけど。

 

⑩六龍討伐戦

f:id:benetto0722:20200308223912j:plainf:id:benetto0722:20200308223919j:plain

f:id:benetto0722:20200308223926j:plainf:id:benetto0722:20200308223931j:plain

火:かっこいい!

水:くらげ

土:面白い顔の巨人

風:鳥

 


⑪六龍武器

f:id:benetto0722:20200308224622j:plain

f:id:benetto0722:20200308224623j:plain

取得・上限解放のやり方とか、雰囲気的にはルシファーの終末武器っぽい感じ?

 

違う所とすれば確定で進境スキルが付いた所と、上限upが防御寄りに変更した所

ですかね。スキル3で気軽にマグナ神威と通常神威入れ替えられるのgood

 

必要素材大変そう

 

 

⑫新ジョブ2種追加

f:id:benetto0722:20200308225041j:plain

キャバルリーがいきなり出てきたからWhat the Fuck?!?!!ってなってた。

 

ランバージャックは奥義後や敵の特殊行動時にサポートが入るっぽい事言ってたからエスタリオラっぽい動きになるんかな?

 

キャバルリーは所持武器種によって役割が変わるとかなんとか。槍だと敵対心up、銃だとサポート型からしい。

 

オート放置だとランバージャックが結構活躍しそうかな?

 

⑬クラスⅣ6種に新リミアビ追加

f:id:benetto0722:20200308230154j:plain

 

詳細情報出てないけどパッと見た感じベルセと義賊、エリュ、アプの新アビが尖ってる

 

義賊+エッセル+アラナン辺りで悪い事出来そう。

 

⑭スタンプ追加

f:id:benetto0722:20200308230458j:plain

了解

 

⑮アーカルムチケ所持上限up

f:id:benetto0722:20200308230524j:plain

めっちゃ持てるじゃん。ただサボりまくった後に消化するのかなりしんどそう。

 

個人的にはかなり嬉しい。

 

⑯リストと倉庫の拡張

f:id:benetto0722:20200308230738j:plain

助かる。

 

⑰ケル・フェン武器武勲交換に追加

f:id:benetto0722:20200308230856j:plain

あれ、恒常するって言ってなかったっけ。

 

⑱ガチャチケの消化がしやすくなった。

f:id:benetto0722:20200308231003j:plain

便利!

 

⑲ヴェイン最終上限解放

f:id:benetto0722:20200308231124j:plain

おめ!

 

性能は今の感じでもそこそこ尖ってるからどう尖らせてくるか楽しみ。

 

 

⑳rankキャップ開放

f:id:benetto0722:20200308231226j:plain

ウッス

 

㉑アルバハソロ簡易用救済

f:id:benetto0722:20200308231329j:plain

これいる?

 

㉒グランデ・カグヤ上限解放

f:id:benetto0722:20200308231458j:plain

グランデの方は召喚効果の攻防upがどのくらい上がるのか気になる。

 

銃ゾのラストウィッシュと同じくらいの性能だったらかなり嬉しい。

 

カグヤは経験値とドロ率が30%upになって泥石としてはかなり高性能に!

 

召喚効果も奥義ゲージ30%upも付いたから元々あった奥義ダメ/ダメ上限upと

噛み合ってかなり優秀な石になって嬉しい!持ってないけどね!

 

 

㉓Dヘイロー緩和

f:id:benetto0722:20200308231952j:plain

登場してからかなり経ったから妥当な緩和って感じ。

 

㉔スキルジュエル系の仕様変更

f:id:benetto0722:20200308232104j:plain

消化忘れないでね!!!!!

 

㉕武器スキル強化時の機能改修

f:id:benetto0722:20200308232229j:plain

これって自動的に餌SSRにSR餌を突っ込んでくれていい感じにやってくれるならかなり

時間短縮になるからQOLかなり向上する。ありがとうcygames.....

 

㉖編成の順番入れ替え機能

f:id:benetto0722:20200308232509j:plain

これ前から欲しかった。ありがとうcygames

 

 

プレミアムフライデー関連

f:id:benetto0722:20200308232607j:plain

大事なもの結構欲しい。あと武器スキンも結構気になる。

 

 

㉘プライマル系最終上限解放

f:id:benetto0722:20200308232745j:plain

アポロン弓君は生まれ変わってくれ・・・

 

 

㉙000復刻

f:id:benetto0722:20200308233030j:plain

 

やってない人は絶対にやろう!

 

 

㉚十天衆極み武器スキン

f:id:benetto0722:20200308233115j:plain

かっこいい!!!

天上人の方々頑張ってください。

 

 

㉛バブさんマルチ
画像

5月下旬って結構後だね。

バブさんストーリーも楽しみ。バブちゃんとの関係の深堀もあったら嬉しい!

 

㉜六龍HL

f:id:benetto0722:20200308233428j:plain

新しい報酬は六龍武器とは違う物らしい。ヒイロ系のアイテムかな?

 

㉝石油武器の上限解放+性能調整

f:id:benetto0722:20200308233802j:plain

年末のグラフェスの株主会議で話してたあれか。

 

まだ一本も持ってないけど火で一本は持っておきたい。ここの調整見てから検討しよ。

 

 

㉞3月の新水着キャラ

f:id:benetto0722:20200308234023j:plain

ティナちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

㉟水着EX POSE追加

f:id:benetto0722:20200308222019j:plain

えっちポーズ追加!感謝感激雨霰!!!!

 

エルエスの左胸、何もつけてないですよね。ノーですよノー。R-17くらいでしょ。

 

ナルメアさんはかわいい。So good.

 

サラちゃん君何歳?その眼は9歳児じゃ出来ないよ。Very good.

 

㊱今月の新リミキャラ 

f:id:benetto0722:20200308234341j:plain

CV:玄田哲章

 

シュワルツェネッガーの声優

 

実質コマンドーコラボ

 

天井確定

 

神様、仏様、Cygames様

 

ストーリー戦闘は火で来たから火で来い

 

「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑

絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 」


ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪
「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…

    70億の絶唱ーーーッ!」


何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪


「響き合うみんなの歌声がくれた…

 シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」

 

奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉ~♪

 

(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!

キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!
ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペー♪

 

 

㊲覚醒lv実装

f:id:benetto0722:20200308234803j:plain

パズ●ラのスーパーノエルみたいなあれかな?

 

好きなキャラに特別感を出す的な?

 

㊳バブイールの塔(仮)

f:id:benetto0722:20200308235042j:plain

グラブルVSであったあれ。分からない人はグラブルVSやろう!

 

メンバーを多く連れてってその場に応じてキャラを入れ替えたり出来るみたい!

 

㊴団の新イベ 検討中

f:id:benetto0722:20200308235216j:plain

GvGが無い古戦場。通常の古戦場とローテで変わるとかなんとか。

 

同じ勲章量貰えるならずっとこのイベやってて欲しい。

 

問題は個人ランキングがあるかどうか。

 

㊵十天衆最終上限解放Ⅱ 

f:id:benetto0722:20200308235613j:plain

WtF?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!

 

これエッセルで全員に銃持ってほしい。かっこいいと思う。

 

レベルは150まで伸びるらしいから必要経験値量かなりやばいことになりそう。

 

㊶デレマスコラボ8弾

f:id:benetto0722:20200308235806j:plain

久しぶり!!!!!!!!

 

蘭子プレイヤブルやりたいから召喚石取らせてくれ!

 

㊷巻き戻し対応リセット

f:id:benetto0722:20200308235943j:plain

感謝

 

グラブル円盤発売/ロリフェリスキン

f:id:benetto0722:20200309000018j:plain

f:id:benetto0722:20200309000054j:plain

ロリフェリちゃんえっち!!!!!!!!!!!

 

㊹アニメ情報

f:id:benetto0722:20200309000240j:plain

f:id:benetto0722:20200309000223j:plain

ジータさんの活躍が見れる

 

㊺ドンキコラボ

f:id:benetto0722:20200309000341j:plain

後日楽しみ

 

グラブルVSサントラと資料発売

f:id:benetto0722:20200309000613j:plain

サントラ欲しい

 

㊼CD関連

f:id:benetto0722:20200309000654j:plain

アオイドスの最終上限解放をお願いします。

 

f:id:benetto0722:20200309000725j:plain

グランデHLとこくうしんしんのBGM入ってそうだし欲しい。

 

 

f:id:benetto0722:20200309001023j:plain

f:id:benetto0722:20200309001145j:plain


グラブルEXフェス、行きましょう。

 

㊽書籍関連

f:id:benetto0722:20200309001227j:plain

f:id:benetto0722:20200309001253j:plain

なるほど。

 

グラブルフェス関連

f:id:benetto0722:20200309001631j:plain

ここで色々買いたい。買う。

 

f:id:benetto0722:20200309001633j:plain

全日有給取ります。取りました。

 

㊿毎日10連ガチャルーレット

f:id:benetto0722:20200309001758j:plain

思ったより控えめだった。

200連来るかと思った。

 

f:id:benetto0722:20200309001824j:plain

f:id:benetto0722:20200309002032j:plain

#Cygamesなにやってんだ

 

#指定暴力団Cygames

 

#カード残高3桁 増やし方 ワザップ

 

鬼!悪魔!Cygames!

 

 

未央「全然違うじゃん!」

武P「......」

未央「言ったよね!?Cygamesは無料10連イベとレジェフェスは合わせないって....なのに、この結果は何!」

武P「無料200連を無くした代わりにレジェフェスと合わせてプレイヤーの気分を損ねないようにする.....KMRの技量であれば当然の結果です」

未央「もういいよ!私シャドバやめる!」

f:id:benetto0722:20200309002952j:plain

 

 

まあお空部の民は皆忘れてるし今の内に記事消しとくべ。と思ったら


f:id:benetto0722:20200309002725p:plain

ばーか!

ばあああああああああああああか!!!!!!!!ばああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ムゲンプレイヤブル確定やった!!!!!