べねっとのお気持ち表明文

グラブルとかグラブルフェスの事を書いたりします。

筋トレ、始めます!

こんにちは、べねっとです。

 

タイトル通り、筋トレを始めようと思います。

 

始めようと思った理由が

 

「彼女と並んで歩いていると、糞悲しい」

 

彼女は標準体型だけど、こっちが痩せ型でかなり情けなく見えてしまうんですよね

 

元々痩せ型で、今迄の最高体重が55kg、その時の身長は180cmです。

 

今は180.5cm 体重が53kg、BMI16.27です。

 

食べる量は他の標準体型の友人と同じくらいで、一切太れません。

 

それで調べてみたら、「ハードゲイナー」という言葉が見つかりました。

 

ハードゲイナーと聞いて、レイザーラモンHGの方を思い浮かべましたが全然違い、

 

ハードゲイナーとは、食べても太らず、筋トレをしても筋肉がつきにくい人の事みたいです。

 

特徴は栄養の吸収が悪かったり、代謝が良すぎて直ぐにエネルギーとして消化してしまう事で、太れない体質になっているようです。

 

  ハードゲイナーの簡易診断として、

「自分の左手首を右手の親指と中指で握る」

これで指と指が接触し、かつ隙間がある場合はハードゲイナーの可能性があるとの事。

f:id:benetto0722:20200921145106j:plain

GGWP

 

後は遺伝子検査とかで調べることも出来るらしいです。よくしらんけど。

 

ハードゲイナーについて少し調べてみて結構当てはまる事があったので

その体質に合わせた食事や運動等を真似していこうと思います。

 

①消化の良い食べ物を食べる

おかゆとか鳥のササミ、加熱した野菜等の身体に良さそうな食べ物を食べると良いみたい。

 

プロテインを使う

ブーストアイテム来たわね。

というわけでこれを買ってみます。

 

スプーン1杯で78kcal取れるらしい。強い。

あとこれ

これと一緒に飲んで摂取カロリーを増やしていく作戦

 

③運動をする

ジムの入会手続き完了しました。ケツイきめました。

f:id:benetto0722:20200921151831p:plain

 

④食事記録を付ける

これで1日何を食べたのか分かるようにする。それで足りない量をプロテインで補っていく。

 

⑤毎日ブログに書く

これをちゃんとすれば出来るはず...