べねっとのお気持ち表明文

グラブルとかグラブルフェスの事を書いたりします。

6周年イベ予想とかお気持ちとか

もうちょいで6周年の前夜祭イベも終わりですね~

f:id:benetto0722:20200303183515p:plain


前夜祭が終わったら6周年イベが始まる。

 

というわけで今回はこれまでの周年イベや年末年始イベを振り返りながら

イベ内容を予想していこうと思います~。

 

というわけでまずは前回の周年イベを見ていきましょ~~~~

2019/3/10 5th Anniversaryキャンペーン

①毎日最高100連ガチャ(ガチャピンルーレット)

f:id:benetto0722:20200303193036p:plain

はい強い

真の仲間ですよ。どこぞの十天衆と小競り合いしてる奴なんて真の仲間じゃない。

最終日に100連+スーパームックモード(SSR確率15%.SSR5個引けるまでずっと引ける)が実装したのはここだったはず。

 

②キャンペーン限定クエス

f:id:benetto0722:20200223165223p:plain

これは最近半額をやるとほぼほぼ付いてくるあれですね。お馴染みって感じ。

初心者のランク上げだったり素材集めにめっちゃいいですよ。行ってて損はあまりないと思います。

 

③毎日ログイン時に宝晶石200個配布

 

これもかなり前からありますね。6周年だから600個とか思ったりするけど前回500個

じゃなかったし多分ないでしょ。多分。

 

④RP/EXP2倍cp

f:id:benetto0722:20200303193146p:plain

これもいつものって感じ。居酒屋行ったらとりあえず生ぐらいにいつもの。

ただ周年ってのもあっていつも(前夜祭や●●万半額)は1.5倍なので2倍になってますね。

この辺も少しいじってくれるんですかね~。

 

⑤AP/BP半額

(フリクエ・EXクエ・マルチクエ・共闘クエ)

 

はいここ大事。

超大事。

年末年始でも来なかった共闘クエの半額です。

てかここ1年くらいずっと来てない気がする。

頼むからここで共闘半額来てくれ。汁種がねえんだ。

ここで共闘半額来たら頑張りましょう。超大事。

 

⑥武勲・栄誉の獲得量増加cp

 

これもなんだかんだお馴染みですね。

 

⑦ 雫効果2倍cp

 

助かる。

 

⑧アーカルムチケ2倍

 

助かる。

ついでに配布ポイントも2倍にして♡

 

去年の周年イベはこんな感じですね。

 

そんで次は去年(2019~2020)の年末年始イベを見ていきましょ

 

ゆく年くる年キャンペーン(2019-2020)

 

①毎日最高200連ガチャ(ガチャピンルーレット)

 

ガチャピンとじゃんけんで勝ったらガチャ回数が2倍になるよ!!!

う~ん強い。

ここでもスーパームックモードがあった。最終日は全員200連もあった。

力ofパワー

 

②ログイン時宝晶石200個配布

 

いつもの

 

③キャンペーン限定クエスト追加

 

いつもの

 

④RP/EXP1.5倍

 

いつもの

 

⑤AP/BP/消費アイテム半額

(フリクエ・エクストラクエ・マルチクエ・サイドストーリー)

 

ここだよ。

一昨年(2018~2019)の年末年始は共闘入ってて去年のだとサイド半額になってる。

去年の周年イベを引き継いで共闘半額を行うのか、サイド半額を持ってくるのか。

今年の半額見所さんはこ↑こ↓

 

⑥武勲/栄誉獲得量増加

 

いつもの

 

⑦雫倍cp

 

いつもの

 

⑧アーカルムチケ2倍配布

 

いつもの

 

年末年始はこんな感じでしたね。

 

 

この辺を見て予想(願望)してみましょう

 

①最大200連ガチャ(ガチャピン)

 

いや今年もやるでしょ。これが目玉ってところもある。

新規だったり復帰勢を戻したりする目的もあるだろうし

天井させやすい環境を与えることもできる。

普段課金しない人でも「あと●●連すれば天井か・・・」って発想になって突っ込む事も

あると思う。

正直300連とかやるんじゃね?とか思ったけどそれやったら課金させにくくなっちゃうから難しいんじゃないかな~?最終日とかにはやっちゃいそうだけど。

 

あ、レジェフェスとガチャピンは被らないよ。もし被ったらお空部団員にバッカニア奢ってあげても構わない。

 

②ログイン時宝晶石200配布

 

いつものでしょ。これ以上配布することある???

 

③キャンペーン限定クエス

 

やるでしょ。ワンチャンなんか仕組んできそう。

 

④RP/EXP2倍

 

周年イベだし2倍の方じゃない?それ以上も無いしそれ以下もない。

 

⑤AP/BP半額

(フリクエ/EXクエ/マルチクエ/共闘クエ/サイドスト)

f:id:benetto0722:20200303194426j:plain

もう全部半額にしちゃえば皆ハッピーだからこれにしよう。cygamesさん。

 

⑥武勲/栄誉獲得量増加

 

いつもの

 

⑦雫効果2倍

 

いつもの

 

⑧アーカルムチケ2倍/ポイント2倍

 

ポイント2倍頼む

頼む

 

大体こんな感じじゃない?正直共闘半額は怪しい。前と比べて回数めちゃくちゃ減ってるし消したい感ぷんぷんしてるじゃん。ここで消えたら今後無いと思うからやってほしいけど。

 

 

いや~~~~~話変わるけどムゲン大丈夫か??????

これプレイヤブル化されるんか?????

マルチボスとして出てきちゃったから内心ヒヤッヒヤですよ?????????

 

一人で「玄田さんだ~~~~~~!!!!プレイヤブルだ~~~~!!!!!!」って盛り上がってたからヒエヒエのヒエですよ。

 

キャラ的にはオクトー的な感じで「ガハハ~面白い~~~~」っていうかと思ったら

想像以上にbabyだったのでびっくりした。

 

 

プレイヤブル化おなしゃすcygamesさん。

 

 

あ、グラブルVSでバブさんが卍✞クリフィン✞卍持ってましたね。超嬉しかった。

 

ほなまた。